害虫がよってきません!

虫が光に引き寄せらる理由は、照明の光に紫外線が含まれているからなんですよ。虫を避けたいのなら紫外線をほとんど含んでいないLED照明を使えばいいのです。そうすれば虫が集まることがなくなりますよ。そして、虫の死骸で電気の笠などが汚れを防ぐことができます。家の中はもちろんですが、屋外で照明を使う人には吉報かもしれませんよね。ただし、すべての虫に効果があるわけではありません。でも掃除が楽になる事は間違いないでしょう。

電球よりはるかに長寿命です!

一般的に蛍光灯の寿命は6,000から12,000時間だと言われています。これに対しLEDの寿命は、なんと40,000から50,000時間と長寿命なんですよ。もし仮に40,000時間の寿命だったとして、1日10時間使用しても、軽く10年以上も使える計算になるんです。これまでの照明と比較して圧倒的に長寿命のLEDは、主に交換に手間がかかる高い所やトンネルの照明として広く利用されていますよ。交換回数が減ればコスト削減にもつながりますね。

紫外線フリーなんです!

従来の照明は光に紫外線が含まれていました。その影響として生鮮食品や衣料、室内の壁が色褪せてしまいます。その点、LED照明は紫外線の影響はほとんどありませんよ。劣化の恐れがあるものがある部屋に使うといいですね。またLEDは、その他の照明とは違い、熱源となる赤外線が少ないです。そのため、ハロゲンランプのように火傷するほど熱くはならないんですよ。電球を交換するときに思わず触ってしまっても大丈夫ですね。紫外線に寄ってくる虫も防ぐことができますよ。

LEDライトパネルとはLEDライトが使われているパネルのことです。飲食店や展示会、看板などに使われています。